ナンパをしていく生きていく

私、ビギナーナンパ師 寒ブリ のナンパ記録の様なものを書いていきます。

ファッション考察

先日、Twitterでよくお見かけする方達とライオン街(←最近意味を知りました)で合流させていただく機会がありました。いくつか気付いた点など。

 

 

一人目:綺麗系

反応悪くないが「これから上司とご飯」番ゲ打診彼氏グダ

 

約10分後再び見掛けたので待ちの間話す事に。

ナンパについて色々聞かれて終始「凄い」「努力してて偉い」と言われましたが、こちらからのアプローチはなし(笑)せっかくの機会なのに会話のラリーを何度か止めてしまったのが悔しい。上司が来て終了。

 

 

二人目:大人しめ美人

ガンシカ

 

三人目:幼なめOL

アクセサリーいじりで声かけ、反応悪くないも連れ出し打診には明日早番でグダ、番ゲ打診には彼氏グダ。

今まではそこで引き下がってしまっていたけど、アドバイスを思い出し、「でも男友達はいますよね?それに入れて下さいよ^^」『いやwナンパは友達に入りませんからw』

僕はいつもしばらく話してから、「まあ、これナンパなんですけどね」って言ってしまうのでこんな正論で来られて笑ってしまい、流れで放流。

 

四人目:おっとり系

TSUTAYAの袋を持っていたので暇と見て声掛け、反応はあるけど逃げ腰、放流。

 

五人目:おっとり綺麗系

某ドラッグストアMまで早歩きの子で多少話すも粘れず放流。

 

六人目:綺麗系ちょいギャル風

某ドラッグストアMに向かう所を声掛けw 閉まっているのを知っているので某Sに移動までトーク、番ゲグダを食らうも、食い下がりブーメラン。「死ぬ程暇になったら連絡するね♪」と。

 

七人目:

ガンシカ

 

と、相変わらず結果は奮いませんが、合流しているととても楽しく出来るので好きです。アドバイスもいただけますし…。

五、六人目はほぼ無視の状態から会話に繋げられたので良かったです。

 

 

 

 

 

ファッション考察

 

先日涼くんと合流させてもらった時は、個人的に結構バッチリ決めた格好で臨んだんです。大人っぽくというか、少しチャラそうというか。

その日は散々な結果でした。もちろん他の要因もありますが。

 

その日以外の時は、だいたいパーカーを着てたり、どちらかというと少し幼い様な印象の服装(個人的見解)をしているんですが、そういう時の方がウケが良い気がする……。

一人目の子にも言われましたが、「格好が、普段ナンパしてくる人達と違ったから、何か(道に迷ったとか)あるのかと思ってw」とのこと。

なるほどなるほど。

 

仮に僕がギャル男やホスト風な格好しても120%着こなせない似合わないと言えますし、やはり背伸びしすぎずに、自分に合った服装をするというのが良いのかもしれません。

そんなイメージを与えて、アポの時に雰囲気変えて行ったり。そういう工夫もしていこう。印象操作印象操作。

まあ、基本中の基本なのでしょうけど。

 

 

 

 

ナンパイメージの変性

先日こんな事を呟きました。

 

 

この通り、最初持っていた緊張の様な感情は今ではほとんどなくなり、良い面ではリラックスして、ナンパする自分に慣れて来た。

悪い面では緊迫感を失い、惰性的なナンパになってきました。

 

声掛けする緊張がなくなったので、声を掛けてから相手の様子を伺い、話す内容を変えたりっていう余裕も生まれましたが街へ出る回数は減りました。

 

 

 

 

トーク内容の再検討

上記したように、「ナンパ」という目的を明かし、誠実丁寧に「今度食事に行きましょう」と告げるのがいつものスタイルなのですが、これはダメですね。やってて自分で分かります。(もちろんハマる相手もいる様です)

毎度毎度同じ様なセリフで断られ、同じ様なセリフで切り返しまた断られ、去って行きます。

 

そろそろこういった点もよく考えていかなければいけませんね。